ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月12日

クリームがお好きですか?

まー、寒い。

さっぶいわー、って言いながらまだヌクヌクのお家です。
(こんな時間じゃーそれが普通




巷で、インフルエンザが流行ってるよー。

インフルエンザ。

そんな話題の中のちょっとしたお話です。


(ひっさびさの文章ブロガー復活
清く正しく美しくー。

ナースのお仕事で一日に何回もする作業知ってる?


まーね。当たり前じゃんーって言われますがね。

手洗い何回もすんの。

石鹸で洗いーの、石鹸であらいーの。病室の入り口とかに有るアルコールスプレーも手洗いの一種ね。

シュッシュ、シュッシュやってます。



今、巷でインフルエンザ流行中。

手洗いうがいはしっかりとーつって。

病院内は絶賛手洗い中です。




手洗い何回もやってると、手の潤いなんか無くなる。

東京砂漠-とか東京に限局しない。砂漠はここにあるよーって叫びたい。

スーパーとか行ってレジ袋なんて一発で開いたことなんてない。親指と人差し指の間で挟んでこすっても剥がれやしねぇ。

あなたがスーパーで見たレジ袋をずっとこすってる人を見たらそれはナースかもしれません。
(そこまで言う??



手荒れがひどくなってアカギレーの、サカムケーの。
注射だの、点滴だのと血液暴露の可能性が高いお仕事。

注射しますーって時はまだいいほうで。

失礼しまーす、って病室入ったらジーちゃん点滴勝手に抜いてて、ワーオ出血大サービスとか。いらない、そんなサービスいらない。

こっちがサービスする立場だってゆってんのに。そんなサービス返しいらない。

サカムケやアカギレに血が付くーとかね。可能性はあるわけですよ。手袋しててもちっちゃい穴が開いている可能性とかね。

可能性は無限大。中学生の妄想のように無限大なわけです。妄想してました?皆さん。

私の中学生の時の妄想はねードラゴンボールのベジータみたいな人と結婚すんだー(´∀`*)ウフフつって。

スーパーサイヤ人だよ。髪の毛逆立ってるよ。

実際結婚したのはスーパーで鶏肉を吟味する鶏大臣で、髪の毛は天パだよ。

まぁ、ピッコロを結婚するーとかじゃなくてよかったよ。お肌が緑で触覚ついてるもんね。

よかった、うちの旦那様。お肌みどりでなくて。



んで、感染予防としてね。うちの詰所の流しのそばには、ポンプ式のハンドクリームを置いてるわけです。

高級なハンドクリームを一日数回塗ってても、ナースの手洗いなめんなーつって。塗ったクリームみな剥がれるわーつって。

チューブ式やつぼ式のハンドクリームなんて、開ける暇もないくらい忙しいんだよ、ナース。つか、何回もふたを開けるのがめんどくさい。結局塗らなくなっちゃう。

だからすぐに出せるポンプ式。手洗いのたびに塗りなさいー、って口酸っぱく言ってるのです。



前置きが長い。長いよ、おかーさん。

昨日の昼休みにね、ハンドクリームの補充にドラッグストアに行ってね。

チャリンコ飛ばして行ってきたの。

うちの病院は白衣での外出は禁止だからね、私服に着替えて。
寒波っぱー来てるからね、昨日の記事にも挙げたけどスノーブーツも履いて。
(スノーブーツ履くとチャリンコのツーツー乗りがかなり困難になるのは私だけかしら??足があがりゃしない。ツーツー乗り、分かんなかったら自分で調べてね



昨日のハンドクリームの予算は一万円。いちまんえーん。一万円分のハンドクリーム。

重たいからカートも押して、ひたすらクリームを買うのね。頻回に塗るからボディクリームでも代用しつつね。

病院で使うからなるべく匂いがないやつね。

予算いっぱい買うために、スマホの電卓で計算しながらね。

季節商品だからか、店内のあっちにもこっちにも売り場があってねウロウロしたわよ。

ちょっと行き過ぎて、気が付いたらシーブリーズ見てたっつーね。

シーブリーズなんて買って帰ったら怒られる。雷落ちる。



買い物の風景を想像してごらんなさーい。

ドラッグストアの中をカートで行ったり来たりしながら、テスターの蓋を開けてはクンクンと匂いを嗅ぎ

いろんなボトルを籠に入れて、スマホをポチポチしている。

スノーブーツだからドカドカと静かな店内に響き渡る足音。

あんたいくつ買うのーってくらい、どんだけ塗るんだーっつーくらい籠にクリームいっぱい入れてね。いくらデカいからってそんなに体表面積ないでしょっつって。



案の定、選んでる傍で店員さんが商品陳列始めたよー。

あーん、怪しい人確定??

予算いっぱい買うから、まだ買えるまだ買えるって言いながら店内ウロウロするのに、近くで陳列始めると通れないよー。


レジに行ったら店員さん目を合わせてくれないよー。

クリームマニアじゃないよー。

クリームプレイもしないよー。
(なんだよ、クリームプレイって


軽ーく不審者だった買い物。


クリーム一万円分。すごい量だった。



すごい量だからねー。

Sさん見てっかー。
(まずここを見てないと思う

手だけじゃなくて踵も顔も塗ってたナースSさん。

しばらくこれで大丈夫だかんねー。顔てっかてかになるまで塗ってねー。





うちの病棟はこんな感じで平和に過ごしております。


たぶん。

















同じカテゴリー(日常)の記事画像
さぶー
久々の
仕入れ作業
腰2
1人飲み
頭が痛いわ
同じカテゴリー(日常)の記事
 さぶー (2018-01-11 06:43)
 久々の (2017-04-29 06:09)
 仕入れ作業 (2016-06-10 11:36)
 腰2 (2016-06-10 01:27)
 1人飲み (2016-06-08 19:08)
 お?おおお? (2015-12-03 10:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリームがお好きですか?
    コメント(0)